top of page
検索
  • 美由紀 立石

パーソナル5スタイル診断(骨格)

更新日:2月17日

スマートに見せたい!おしゃれになりたい!どんな洋服が似合うのか知りたい!

似合うスタイルから自分らしいコーディネート法まで

洋服のデザインや柄、素材、アクセサリー、帽子、メガネ、バッグなどの小物まで

トータルでアドバイスさせていただきます。

自己最高の演出法を知りませんか?今後の洋服選びが変わります。

骨格分析と内面的嗜好、似合うネックライン診断付この3つの方向から似合うファッションテイストを提案します!





●5タイプパーソナルスタイルの流れ

・問診

・骨格診断は触診させていただきます。

・似合うネックライン診断(似合う襟の形と襟の空き診断)

・簡単な心理テスト

・診断結果のお伝え


●この診断でお伝えできること


骨格3タイプ(ウエーブ・ストレート・ナチュラル)

骨格で複合的な要素をお持ちの方はMIXタイプさんになりますが、どの骨格タイプのバランスが良いか?どの着方をすればスタイルアップするかをアドバイスさせていただいてます。

似合うファッションテイスト5スタイル

(例)骨格ウエーブでも、洋服のテイストはカジュアルが似合う人とキュート系が似合う人がいます

ネックライン診断の結果


●アドバイス内容

・体系カバー術 (推奨ラインでご提案)→骨格3タイプからスタイルアップする洋服の着方をアドバイス

・パーソナルカラーを考慮したカラーコーディネートアドバイス

(他所で受けられた方はお知らせください)

・生地、似合う柄、柄のサイズ

・アクセサリー

・バッグ

・シューズ

などの小物アクセサリーの合わせ方

・ご質問など



●5タイプとは?


エレガント、クラシック、ナチュラル、キュート、ドラマティックの5分類です。

エレガント‥‥優雅で上品・洗練された気品のあるスタイル

クラシック‥‥流行りすたりのない、飽きの来ない伝統的なスタイル

ナチュラル‥‥自然・自然体で飾り気のないスタイル(カジュアルテイスト)

キュート‥‥可愛らしさのある若々しさを感じるスタイル

ドラマティック‥‥最先端で大胆なスタイル(ダイナミックと表示しているところもあり)


このいずれかに収まるのではなく、ナチュラル×エレガントなどとコラボレーションになる場合もあります。この場合はナチュラルがベース(基本)ですが、そこに上品さや女性らしさをプラスしたスタイルになります。



●似合うネックライン診断


襟ツールを使って、似合う襟の形や小顔の効果のある衿空き具合をご一緒に確認します。

ベストな襟空きは、バランスをとるための黄金ラインです。

自分らしく装うための有力な情報になります。あなたはVネック派?ラウンドネック派?

この襟の形も、似合うファッションスタイルに重要なポイントの一つになります。

ウエディングドレスのデコルテの空き具合もわかり大好評です!

他のサロンではやっていないので、大変貴重です!





●似合うスタイルとなりたいスタイルのマッチング方法

似合うファッションスタイル、似合う襟診断を参考にパーソナルスタイルを診断結果をお伝えします。

当方の約20年のファッションアドバイス経験と市場リサーチ情報などを基に、診断方法をステップさせた方法です。






トップページ診断のご予約のボタン(ホットペッパービューティー)からもご予約いただけます。



【所要時間】 約60分


【診断料】 8,800円


​​​【当日の服装】 

ご持参いただくものはございません。襟のツールを使用して襟診断を行います。当日の服装は立ち襟(タートルネック、スタンドカラーのトップス)はご遠慮ください。

また、骨格診断では体のアウトラインのわかりやすい洋服が好ましいです。

(脱ぎ着できるものなど)

骨格診断は18歳以上の方とさせていただきます。


【プレゼント】

パーソナルスタイル冊子(カラー刷り、ファッション画像つき)


ホットペッパー口コミから

◎自己診断でどこになるかわからなかったのですが、プロの方に見てもらえて納得です!

◎ネックライン診断は他でやってないので、うけてみて本当よかったです!

◎自分の好きなファッションが似合うとわかって自信を持って着ようと思いました。

◎今似合うスタイルだけでなく、今後挑戦してみる価値のある洋服を教えてもらって嬉しいです!

◎雑誌や目の前でスマホで検索してくださったっり、資料も多くてとてもわかりやすかったです。

◎参考にショップさんやブランドも教えてもらえて満足です!





閲覧数:1,396回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page