検索
  • 美由紀 立石

パーソナル5スタイル診断を学ぶ(1Dayプロ資格取得)

更新日:5月3日

あなたもパーソナル5スタイル診断をビジネスでスタートさせませんか?


パーソナルカラー診断とセットでお申込みの多い5タイプパーソナルスタイル診断です!

こんな方はぜひご受講ください♪ディプロマ取得講座


□ファッションが大好き

□パーソナルカラー診断は取得したがファッションアドバイスに自信がない

□ファッションスタイルの事をもっと手軽に学びたい

□コストパフォーマンスが高い講座を受けたい

□実践に基づいたファッションを学びたい

□似合うファッションスタイルの資格が欲しい

□ビジネスをスタートさせたい

□資格は取りたいが忙しい方

□ショッピングアテンドをビジネスにしたい

□リモートでも診断できるスキルを身に付けたい



どんな人が診断を受けているの?

・似合うファッションを知りたい人

・骨格診断を受けたが、腑に落ちなかった人(受けてくださった人の約30%)

・わかりやすいファッションタイプ名に魅力を感じた人

・推奨素材や柄、体系カバー法など詳しく知りたい人  などなど


診断方法は3つの観点から似合うファッションスタイルを総合的に判断します!

①骨格・体型からの骨格診断からの推奨スタイル

②性格や内面の趣向などの心理面からの推奨スタイル

③似合う襟の形からの推奨スタイル(襟診断ツールを使っての診断)


これら三つの診断結果から似合うファッションスタイルをご提案します!


5つのファッションスタイル分類名(詳細はトップページにも掲載しています)

*エレガント

*キュート

*クラシック

*ナチュラル

*ドラマティック


中にはナチュラル×ドアラマティックといった複合タイプさんも存在しますので、カテゴリーは増えますが、わかりやすいネーミングと多くの資料をご提示しますので、お客様にわかりやすくお伝えが可のです。


講座の付属資料も充実!

・公式テキスト2冊

・A3パネル5枚(ファッションと小物類)

・お客様のお渡し用としてパーソナルスタイル冊子5冊と襟診断シート5シート付き

*襟診断ツールは付属していませんが、当社より貸出しています(希望者のみ)


受講時間:一日 6時間

講座費用:54,780円(税込)教材費不要

定員:5名

開講スケジュール:7月18日(祝) 5月、6月はお問い合わせ・ご相談ください


【よくあるQ&A】

Q、どのようなお客様が診断に来られますか?

A、年代は20代~60代までお越しです。受けてくださる方の約30%は骨格診断を受けて「腑に落ちなかったので」とアンケートに書いていらっしゃいます。診断を受けてくださる人はパーソナルカラー単独でのご希望よりも、この5スタイル診断とフェイスタイプ診断のセットでのお申込みの方が大変多いです。


Q、流行の骨格診断を学ぼうか迷っています。どう思われますか?

A、起業した時からこのスタイル診断を行っていますが、お客様のご感想がとても良いです。

診断したお客様の中で、一緒にショッピングに行く場合には、その場で洋服を選びます。その際に診断結果が正しかったのかが明快になります。診断結果がぶれることはありませんでしたので、約20年近く診断してきまして、私はこのパーソナル5タイプ診断を推奨しています。


Q、たった1日で習得できるのでしょうか。

A、カリキュラムの内容は充実していますから、かなり濃いと思います。後半には実際に2,3名診断をして頂きます。主に5スタイルの理解・体系カバーからのご提案・襟ツールの使い方などの内容は精査された実践に必要事項のみです。またファッションは流行がありますので、当社の勉強会などの、フォロー講座や研修会などを定期的に開催しますので進んでご参加ください。また、終了後は修了生としていつでもご質問が可能です。自信を持ってスタートできるように、サポーさせていただいています。






*プロ資格取得講座ページにも掲載中!












閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示